SSブログ

ベスト3フェア② [ベスト3フェア]

気持ちワルーイ。ここんとこ毎日時々クラクラするけど、今日はめまいがひどいわ。

続きでAIR。もうこの名義で出ないと思うと寂しい。

▽3位・「Surfriders」
知っている中ではかなり後期。これがまたかっこいい。言いたいことありげな爆音でもなく、流れる空気のようなフレーズでもない、結構突き抜けた感じの、晴天のような歌。さすがサーファー。いつまでも夏ならいいのにと思わせる。

▽2位・「My Rhyme」
知ったのは後の方やけど時系列的にはそこそこ前の曲。きいた時に「MY WAY」の中の曲を連想して、この人きっと言葉を単発でひたすら羅列していくような歌詞が好きなんやろなと思った。そしてそれを自分も好きだと思った。淡白なようでいて壮大。この空気が歌を奏でることが、今の全てなんだと。

▽1位・「Last Dance」
これで初めて彼を知って、本当に空気みたいと思ってすぐ気に入ったけど、その驚きが薄れることなく今も人生において堂々の名曲扱い。歌詞から曲から音から声から、こりゃ何もかも好き。音・歌詞・曲名、どれを先に作ったのか知らんが、「ダンス」を持ってくるあたりがさりげなくも素晴らしいよね。

一般的なものも試したくて民○さんとス○ッツで考えてみたけど、どちらも見事に1枚のアルバムの中だけで3曲揃ってしまって、つまんないからやめとく。次は多分スガさんかチャラ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベスト3フェア①ベスト3フェア③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。