SSブログ

ベスト3フェア① [ベスト3フェア]

昨日帰りの電車で起こった事件に呆れたとか、錠剤3錠が1度で飲めなくて早速年齢を感じたとか、普通に日記書いたら引き続き毒々してしまいそうなので…という、消極的な動機から、久々にテーマを設けてみようと思い。
まぁiPodでフィッシュマンズが流れてきた時の、思いつきでもあるんやけど。

アーティストごとに、好きな歌3つ。必ずしもきき始めた当時と一致しない、今の自分に響くものを記録してみる。
ひとまずは事の発端である彼らからスタート。

▽3位・「チャンス」
あんまり気にとめてこなかった1曲やけど、歌詞がすごくいいことに気がついて、最近のお気に入り。意外とまともな歌い方しているのも珍しい。ナントカだから好きさ♪を言い連ねる部分が好き。

▽2位・「MELODY」
きく度に、まさにこのメロディにドキドキする。こういうスピードのも歌うんやなーっていう発見した気分やって、ずっと3位以内にはおるね。カラオケでたまに歌うけど、○ねまつも歌ったのでビックリした。

▽1位・「BABY BLUE」
今日流れたというのはこれ。初めてきかせてもらった時に、入っていた中で最も気に入った歌ではあるけど、最近自分の中では影をひそめていた。でも音楽として総合的に見たら、やっぱりこれかも。歌詞も曲も平均点以上のよさがあって、それに上乗せして音がおもしろい。結局、きいていて楽しくて心地いいものは好きさ。

いつものどんちゃんやバインを後に取っておこうかと思うので、次はAIRで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息切れベスト3フェア② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。