SSブログ

2010ディスクディスカバリー [音楽]

お金がないので開催中のはずの忘年会?にも行っておりません。ついでに言うと体力もないのでさっきまでまた寝ておりました。
まぁそれはさておき、色々あって今年も総量は少なめのため、3枚でお願いします。

▽今年のうち的アルバム3本指
VIVAPWithout WhyBUOYANCY




左から堂島孝平「VIVAP」、Rose Elinor Dougall「Without Why」、キリンジ「BUOYANCY」。

あまり枚数がきけていなくて、やはり5枚は選びづらかったんやけど、この3枚は飛びぬけて存在感があったのでスイスイーっと決まった。どれも自分が気に入るのは目に見えている人たちなのに、その事前の一定の期待値をアッサリ超えている。ローズ以外はライブにも行けて満足しているし、「量より質」で濃い年にできたのではないかと。「6AM」・「スロウダンス」・「OK」、「COME AWAY WITH ME」・「TO THE SEA」・「FALLEN OVER」、「夏の光」・「ホライゾン!ホライゾン!」・「都市鉱山」あたりがそれぞれお気に入り。

▽きけてよかった
「CHRONICLE」「Life In Cartoon Motion」「A BIRD」

▽きかずじまいの
「HANDS ALL OVER」「rock dust light star」「EARTH VS. the Pipettes」

▽今年の5曲
堂島孝平「6AM」、キリンジ「都市鉱山」、髭「青空」、サカナクション「アイデンティティ」、フジファブリック「夜明けのBEAT」

今年は曲では5曲選べました!むしろもうちょっと選びたいくらい。とくに今年アルバムで選んだ3枚は素晴らしかったし、髭とフジも去年の作品と合わせて各2枚ずつを今年きいて、どれもよかったので。あえての5曲ということで、脳内再生頻度の高い、また脳内再生の起動が早いものを選んだけど、フジはドラマのせいな気もするな。ニヤニヤ。

今年は自分で買ったり借りたりしない分、ずいぶんと周囲の方に焼いてもらって、よくしていただいた。この場を借りてありがとうございます。
個人的に来年以降が楽しみなのは髭ちゃんやなー。あと、再始動したポリシックスもまだきけていないので、カヨさまナシでどんな音を出しているのか、きいてみたい。てか来年はフェス行きたい!
以上!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まさかの途中+ to ± ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。