SSブログ

HO-HO-HO [夢]

怖い夢を見た。
打ち消そうとして何度も寝直しちゃった(言い訳)。

同じ夢を見ることもあるけど、同じ夢というより、同じものが昔から本当によく出てくる。ドラ○もんなんか、今日の夢には合うはずないのに、いたし。
そして前に見た夢が、前にあったこととして、夢の中の自分の記憶によみがえる。
正確に言うと前に見た夢なのかどうかもわからない。でも夢の中の自分にとって見覚え・聞き覚えのあることが出てくる、それも、思い出したくないようなことが。
目が覚めた時は、それが少なくとも「現実」で起こった「事実」じゃないことを、何度も考えて確かめる。今日なんてパニックのあまり、ググりそうになったし。

夢診断とかで時々探すんだが、当てはまるケースは少ない。そのうち専門家にでもきいてもらいたいな、ド○えもんの意味とか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛ナシの停滞前線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。